himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

AC6のために自作PCを新調したよ!

ちょっと前に思い入れのあるPCケースを手放すか悩んだ末に結局手放さずにいる私です。 そんな中で発売になりましたArmored Core 6 !! フロム・ソフトウェア 【PS5】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(TM) 通常版 [ELJM-30318 PS5 アーマードコア6 ツウジョウ…

煙突構造PCケース SST-FT03回顧録

このブログのタイトルでは暇人と名乗ってみたものの、それは願望であって悲しむ暇すら。。って感じの今日この頃。 でもまぁ、色々疲れたので息抜きがてら昔の楽しかった話をしたいと思う。 この話をしようと思ったのは、家のスペース確保目的で古い自作PCを…

ククルス・ドアンの島を映画版とテレビ版と比較してみた

実は趣味の記事を書いている場合ではない気もするが、このような時間も大事にせねばと思い、キーボードを前にしている。 以前、長々とガンダムについて記事を書いたのですが↓ そこで「ククルス・ドアンの島は映画にないよ」と書いたのが、まさかその半年後に…

諸行は無常~NUMBERGIRL解散ライブ無常の日~

昨今はtwitterで簡単につぶやくことが多くて、記事を書くのはだいぶ久々になってしまいましたが、ちょっと少し長めに書いておきたくて、キーボードを前にしている。 3年前に初めてNUMBERGIRLのライブに行ったのは以下の記事で書いたんだけど。。 読み直した…

ヨーヨー再開1年半で見えた自分のニーズ~カジュアルに痛くない~

だいぶ書くのが久しぶりになってしまいました。 書くのは久々でもヨーヨーは細々続けていたんですよ。 youtubeあげてなくて温め続けている動画も実はあったりします。 これはノリで何とか編集してみたけど、もう一つあって モチベ上がりきらなくて編集しきれ…

Humans

昨今はまた映像作品ばかり見るようになってしまっている。。 ここらでまた一度、発信的なこともしとかないと、と思い書いております。 でも無理にひねり出してるわけではなく、最近はちょっと書いておきたいのに当たる風が吹いている気がする。 今回オススメ…

ガンダムNTを観た結果、おすすめなガンダム作品をまとめることにしました。

ちょっと寒くなってきたせいか、いろいろとモチベが上がらない今日この頃。 前ほど気になるアマプラで気になる映画もなかなかないなと思いつつ、久々にレコメンされて当たったのが、これ。 機動戦士ガンダムNT 榎木淳弥 Amazon NTと書いてナラティブと呼ぶら…

【ヨーヨー】私のJYYFオンライン検定まとめ+αの動画たち

自粛生活が長引く中、少し感染者が減ってきたことに安心していいのかどうかやや悩ましい今日この頃。。オンライン系のイベントも定着してきた印象ですよね。 リワインドさんでやっているJYYFオンライントリック検定1-4合格いただきましてしばらく経つのです…

所有ヨーヨーを見つめなおす ~己が求めるものは何か~

いきなりですが、プラスチックヨーヨーが好きです。 ヨーヨーの世界に再び首をつっ込み早1年が過ぎましたが、競技分野からして5つも分かれるこの世界の深淵を感じる今日この頃です。 ヨーヨー知ってる方には釈迦に説法ですが、先に競技分野は5つに分かれると…

思い出を取り戻せ!~昔使っていたヨーヨーをまた手に入れた話~

なんか、書く気がしばらく沸いていなくて時間がたってしまいましたが、ちょっと時間もできてきたので書いておきたい! そう、私は取り戻したのです。かつて使っていたヨーヨーを! 結構、ステルスレイダーとかハイパーレイダーとかは今でも見かけるんですけ…

オンライントリック検定JYYFベーシックセット全クリ! ~合格したし、新しいヨーヨー買っていいよね?~

いや、長かった。 特にダブルループ習得に2か月ちょっとかかったしね。 でも、やっとですよ。 合格しましたよセット4! 実に喜ばしい!ただ一緒に喜んでくれる人はいない!祝うには! 買うしかあるまい! それで買ったのがiYOYOのicebergとCLYWのカウンター…

Cockneys vs Zombies ~ゾンビとおじいちゃんはどっちが早い?~

面白いものなかったかと昔見たものを物色していて 「これは書いて置きたかった!」と思い出したのがこれ。 邦題はずいぶん安直だけど、原題の「Cockneys vs Zombies」もなかなかのB級感。 Cockneysは「ロンドンの下町の人」といった意味合いだそうな。 スト…

ヴィレヴァン!

ようやっと少し時間ができました! 具体的に追われていないのは半年以上ぶり(苦笑) まぁ、さぼりながらやってたんだけどね。 で、まぁ、いきなりアクティブなことガッツリできないので。 というか、ヨーヨーはダブルループが2回より先になかなか行けず。。 …

呪術廻戦-東堂葵の元ネタ-

呪術廻戦1st season終了しましたね。 やっぱ今季のMVPはナナミンだと思いますが・・ 出番やや少ないし、ナナミンは前に少し掘り下げたとこなので、今回は 東堂葵。名前だけ見るとヒロインっぽいっすよね(笑) 作中では京都校の3年生、一級呪術師で特級呪霊1体…

ブラックナイトパレード

最近はネカフェに少し入り浸りたくなる時があるのです。 あまりこれってすごい読みたいマンガがある訳でもないけど、なんか違う世界観に浸っていたくなる今日この頃。 今回はネカフェで見つけたわけではないけど、昨年のちょうどシーズン頃に記事でピックア…

ヨーヨーストリングを比較してみた

ヨーヨーたくさん買ってしまったことに関しては前に書きましたが・・ いろいろ買っていく過程でストリングも増えてきました。 やっている方はご存じだと思いますが、ストリングも意外と種類があってですね。 実物のストリングを並べて比較してたりとかあまり…

蜘蛛ですが、なにか?

ここ数年流行ってる「異世界転生系」ってあるじゃないですか? 遠巻きに見て、基本的に冴えない主人公が異世界に生まれ変わって何かその世界で「俺、最強!」みたいな理解でいいですよね?(汗 正直なところ、あまりいい印象を持っていなくて、転生する前に頑…

ヨーヨーを再開して半年が経ちました!

それにしても時間が経つのは早いですね。 このブログで初めてヨーヨーに触れたのが去年の8月で、この少し前に始めてたので、大体ですけど半年経ちました((笑) himajinfurafura.hatenablog.com そこで!オンライントリック検定以外で半年でできたトリック、コ…

それだけがネック

久々にアマプラで流行以外の面白い作品見つけたのであらすじをご紹介。 【新品】ノート・メモ帳 01.武藤(猫) レザーフセンブック 「それだけがネック」【タイムセール】価格: 340 円楽天で詳細を見る 手作り商品が売りのコンビニに一人のバイトが入ってから…

呪術廻戦-16話メカ丸とパンダと鉄拳3-

とにもかくも、呪術廻戦はいいですねー。 中忍しk・・京都姉妹校交流戦。 最近、アニメ的には東堂がいい味出してる感じ。 呪術廻戦 アクリルスタンド 五条 悟 アクスタ 台座あり 日常 装飾品 モデル アニメ 漫画 萌えグッズ コスプレ イベント お祭り コレ…

呪術廻戦-NARUTOのナナミン-

呪術廻戦まだ追えてます。(アニメの13話まで) 第13話 また明日 メディア: Prime Video いいですね。特にナナミンが(笑) 呪術廻戦 大交流展 ベースヤードトーキョー カンバッジ 七海健人価格: 900 円楽天で詳細を見る 七海健人。呪術の学校に通った後にサラリ…

そしてルーピングヨーに手を染めたのである

実は大分前になりましたが、ライムライトの戻りがやはり波があって・・ LEDで光るヨーヨー ダンカン ライムライト 【全3色】 DUNCAN Limelight スキルトイ YO-YO おうちあそび価格: 1518 円楽天で詳細を見る とうとういわゆる「ルーピングヨーヨー」に手を出…

呪術廻戦~アニメ9回まで見て~

何かにつけてヨーヨーばかりしていて、「最近楽器弾いてないな。」「なんか練習しないとな。」なんて思いながら、普通に仕事が忙しい日々を送ってきた年の暮れ。 ちょっと時間が空いて、むっちゃ疲れて何もアクティブにできなかった時に見てみたのが・・ 呪…

Disney on classic a magical night 2020に行ってきました!

昨今、乾燥してきた影響かまた感染者数が増えてきたところですが、さすがにずっと家に引きこもっている訳にもいかず、お誘いを受けたのもあり、コンサートに行って参りました。 ディズニー・オン・クラシックです! ・・あまりディズニーには親しみないんだ…

壊れた思い出と壊れないヨーヨー

月曜日が受け入れられない・・ そんな日々のブルーな気分を紛らわすため、実家で昔振っていたヨーヨーを回収しようと思い立ったのです。 私の記憶が正しければステルスファイヤー、ファイヤーボール、バタフライ・・あとよくわかんないヤツもあった気が。。 …

First full metal YOYO -BOOST AFTERBURNER-

先日はキャンディーダイスの記事を書いたわけですが、あれは他の物を買うついでくらいでした。ただ当時としては予想以上におまけでできたことにテンションが上がったので先に書いたんですが、当初の買い物の本命はむしろこっち。 初のフルメタルヨーヨー、BO…

カウンターウェイト~candy dice Pro Ninja~

しばらく書いてなかったし、すぐ飽きるかとも思っていたヨーヨーですが・・ 未だにハマってます。 ループ系はインサイドループ3回すらいまいち安定しないんだけど、ストリング系はなんか楽しいんですよねー ハイパーヨーヨーの時はムーンサルト(トラピーズ)…

TOO YOUNG TO DIE~天国~

だいぶ久々に宅録をしました。 難易度的には全然チャレンジングじゃないんだけど、なんだか改めて聞くと響いてしまってコピーしてみた次第です。 天国【弾き語り風カバー】 あまり曲調に合わない絵なのは曲のイメージより劇中歌として使われた映画のイメージ…

ルーピングとストリングと基礎検定

私はまだ ヨーヨーの話がし足りないと言っている! また昔ばなしからになりますが、かつての私は特殊な環境が故か、ヨーヨーを周りでやっていた人が記憶がなく・・(単にぼっちだったのかもしれませんが) 情報と言えば、コロコロの「技特集!」的なページだか…

つまらんのでヨーヨー始めました

つまらん! 毎日仕事で帰る時間の日付が超える人生なんかつまらん! もうよくわからん! ヨーヨーでもしてみるか!(←ここが一番謎) はい。という訳で(?)、「ハイパーヨーヨーブーム」をご存じでしょうか? 1997年。時は世紀末、それは唐突に子供たちの心を奪…