himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

FANBOYS

本日紹介しますは

 1999年にSTARWARS episodeⅠが公開されるちょっと前の事実を元にされた話。

スターウォーズファンのいい年になった仲良し4人組。

そのうちの一人が余命数カ月の病にかかってしまいます。

彼の寿命ではepisodeⅠの公開に間に合わない!

こうなったらスタジオに乗り込んで公開前のフィルムを奪うしかない!

果たして彼らはフィルムを奪うことができるのか?

 

基本的には青春ロードムービーですが、なんか下ネタが多い印象です。

後、スターウォーズファンvsスタートレックファンの構図がよく出てきます。

あんなに仲悪いんですかね?

魅力的なところとしてはレイア姫、ランド・カルリジアン、スタートレックからカーク船長などカメオ出演が豊富です。

他にはところどころにスターウォーズファン用のクイズ大会が開催されます。

僕は特にスターウォーズファンではないので全然わかりませんでした(何故見た?)

スターウォーズエピソード4-6のファンは共感できる部分が多いかも。

右手のことをレイア姫と呼んだことはありますか?