himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ピジョットとゴッドバード

久々にポケモンエスト。

昨今はきぐうの島の2番目のステージで手詰まり中。

総能力20000でも全然クリアできる気がしないのである。

まぁ、ステージクリアよりもポケモン集めが主目的なんですけどね。

でもここクリアしないと伝説のポケモンが・・

伝説のポケモンはなかなか手に入らないので、ちょっと伝説のポケモンっぽい・・

f:id:himajinfurafura:20180818000702p:plain

の思い出話でも。

伝説のポケモンと言えばフリーザー、サンダー、ファイヤーですが、いずれも鳥ポケモンなんですよね。

で、ピジョットなんですが、シンプルに見た目が好きです。

ちょっと伝説のポケモンと通じるところもありません?

「そら、鳥だからだろ。」と言われればグゥの音もでないのですが・・

ピジョットは旅の始めに出てくるポッポの進化系。

あのいかにもザコっぽい鳥がこんなきれいな鳥に進化するなんて!

と思って頑張って育てるんですけどピジョンの時点で他のポケモンに目がくらんだりしちゃうんですよね。

あと、ライバルが使ってくるのも何かメインで使うには気が引けてしまったりして。

ゴッドバード」が様になるのはファイヤーとピジョットだけだと勝手に思ってます。

幸いポケモンエストのピジョットゴッドバードを覚えてくれるし、使い勝手は良い技だと思います!

いまいち能力値が低いけど良さげなポッポが出たら育てたいなぁ。

 

図鑑は114/150。

そろえられる気がしなくなってきた。