himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ガラガラとホネブーメラン

ポケモンエストでは初代のポケモンだけで追加は出てこないと表明されていますが、細かいところは初代に準じていないところがあります。

まぁ、だから何だというと初代と2代目だけやってた人間からすると違和感があるなって話。

属性の「フェアリータイプ」だったり、技の「フレアドライブ」だったり。

使えれば単純にいいとは思うんですけどね。

 

で、初代をやってから年数が経ち、使うことがなかったがゆえに覚えていない技なのか、はたまた追加された新しい技なのか確証を持てないのがこの「ホネブーメラン」。

んーあった気はする。でもカラカラ、ガラガラしか覚えない?とかで印象に残ってないんだよね。

f:id:himajinfurafura:20180819100830p:plain

ちなみに初代のガラガラはシオンタウンに出てくる中ボス的なポジション。

誰かのポケモンという訳でなく、亡霊って設定だったっけ?

亡霊だからトレーナーのポケモンでないのに捕まえられない唯一のポケモンだったと記憶しています。

違うかもだけど。

 

ポケモンエストではと言うと敵だと骨をひたすら投げまくってハマると致命傷を与えて来る厄介な存在なのですが、味方だとこちらの投げる骨が敵の動きに対してスピード不足のためか、不思議と当たらない。

当たっても連続ヒットさせないとあまり大きなダメージを与えられず、チャージ時間が結構長めなのも痛いところ。

 

使いにくさに必ずしも関係しないけどソーラービームと同様にホネブーメランは発射したポジションに戻っていくリアルブーメラン仕様。

以下の画像のように本体の後ろに戻っていくこともよくあるのです。

f:id:himajinfurafura:20180819102232p:plain

ちなみにこれはまだましな方。

チャージ時間が長いのはブーメランが自分のところに戻らないせいか?

デザインは結構好きなんだけどなぁ・・

君はオーキド博士に預けるしかないようだ。

 

あ、オーキド博士ついこの前亡くなってたわ・・

67歳って若くないかい?

御冥福をお祈りします。