himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

海賊と飛竜に姫の誘惑

RPGらしく竜騎士の生き残りを探しに船でディストを目指します。

アルテアのじいさんの言葉に従ってパルムの町に行ってみると・・

f:id:himajinfurafura:20180915235207p:plain

綺麗なお姉さんが船に乗せてくれるらしいです。ラッキー!

何かマリアが怪しいとか言ってるけど気にせず船に乗り込むと・・

f:id:himajinfurafura:20180915235546p:plain

え?海賊だったの?どおりで魅力的・・って

f:id:himajinfurafura:20180915235637p:plain

そんなコピペみたいなこと言っちゃって。

f:id:himajinfurafura:20180915235719p:plain

なんかオークとか出てきそうなセリフ。

「すぐ負けて潔いとこは好感度高いです。」

と実況放送が聞こえて来るようです。(実際戦ったのは下っ端だけど)

無論、エロい非道な事はできないので・・仲間に勧誘です!

f:id:himajinfurafura:20180915235807p:plain

綺麗なお姉さんと船と船員を一手にゲットだぜ!

ちなみにレイラ姉さんはナイフとソードの海賊仕様にサンダー持ち。

素早さが早いのも結構いけてます。

 

味方が増えたところで船でマップ北東にあるディストに向かいます。

廃墟になっているディストの城・・

f:id:himajinfurafura:20180916000327p:plain

ディストの飛竜は飲み水に毒を混ぜられ、ほぼ壊滅。

それと共に竜騎士も全滅してしまったとのことでした。

むぅ、帝国許すまじ。

何やら飛竜が一匹だけ生き残っていて話すのにペンダントがいるとか・・

f:id:himajinfurafura:20180916001001p:plain

北の洞窟の一番右奥から降りるB2で竜騎士の亡き骸と共にペンダントを見つけます。

戻ってみると・・

f:id:himajinfurafura:20180916000712p:plain

弱っているが、饒舌な飛竜。

f:id:himajinfurafura:20180916001154p:plain

卵を洞窟の泉に沈めないと孵化しないんだって。

それ無性卵じゃないの?大丈夫?なんて余計なことを考えつつまた洞窟に戻ります。

 

泉を目指すにはB1Fで真ん中の階段からのルート。

最初に目に入る吊り橋は途中で落ちて違うルートに繋がるので戻るの面倒。

最後の4つの扉は右から2番目が正解。外れは何もないいつもの部屋。

ここの洞窟はなかなか大変でヒルギガースに何度殺されたことか・・

全滅までは至らなかったけど、何度もガイがやられました。

必死で辿り着いた奥地。

f:id:himajinfurafura:20180916002009p:plain

やられすぎたせいか元々か獣の思考に敏感なガイさん。

キマイラは2体いますが、何度も出入りしていれば大した敵ではないです。

f:id:himajinfurafura:20180916002116p:plain

卵つけときます。生まれるのかなぁ・・ちょっと楽しみ。

 

飛竜の最後の頼みは聞いたし、ディストの竜騎士は全滅してたし・・

とりま、アルテアに戻るか。

f:id:himajinfurafura:20180916002509p:plain

何々、ヒルダ様の様子がおかしいと?これは・・

f:id:himajinfurafura:20180916002611p:plain

フラグ・・?!

f:id:himajinfurafura:20180916002654p:plain

そんないきなりなんて・・

f:id:himajinfurafura:20180916002719p:plain

では、遠慮なく・・

f:id:himajinfurafura:20180916003037p:plain

えー!違うのー?エロい展開ではないのー?

くっそー、ラミアめ・・だが、王女よりけしからんな・・

てか、強い。

ブリンクで物理攻撃はほとんど避けるし・・

誘惑で味方の同士討ちが始まるのは結構シビア。

魔法攻撃連打で攻略です。

f:id:himajinfurafura:20180916003414p:plain

ラミアを倒したことや本物の王女の行方よりどこから見られていたかが気になるフリオニール

f:id:himajinfurafura:20180916003834p:plain

ド正論で返されます。

 

で問題は本物の王女の行方なんですが・・(ちなみにこれに気付くのはガイ)

f:id:himajinfurafura:20180916004003p:plain

闘技会のなんと賞品になってしまっているとのことです。

忙しいなぁ、王女は。

この状況に何となくスターウォーズを思い出したけどどっち先なんだろう?

f:id:himajinfurafura:20180916004219p:plain

そんな中、しゃしゃり出てくるリーダー。

大将はね。後ろでドンと構えておかなきゃならないの。

王女の好感度上げたい気持ちは分かるが、分別は付けてもらいたいよ、君。

f:id:himajinfurafura:20180916004457p:plain

いやいや、甘やかしちゃダメですって。

でもゴードンなんかより断然男前なレイラ姉さん、惚れるわぁ。

しかたない姉さんに免じて許してやるか。

 

しかし、この前会ったばかりの海賊に軍を任せるのもどうなの?

・・まぁ、レイラの姉御はかわいいし、かわいいは正義だし、いいでしょう!

 

てか、姉さんとはお別れでまたゴードンと一緒かよ。

しかたねぇなぁ・・テンション上がんないけど王女助けに行きますか。

 

前の話↓