himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

黒い仮面にクリスタルロッド・・必要アイテム多くね?

f:id:himajinfurafura:20180929120743p:plain

ミシディアにやってまいりました。

アルテアから歩いて最短距離で来ると敵さんの強い強い・・

海から行った方が良かったかな・・

色々と町人に話を聞いてみるとくろいかめんは南の孤島にあるとのこと。

それにクリスタルロッドも必要なの?

必要アイテム多くね?

 

この町には書物庫があり、今まで集めたことばの文献が引けます。

竜騎士の起源とかも書いてあるのはストーリーに深みが増すとこですな。

そんな中、かめんについて調べると・・

白い仮面を地下の女神に捧げよ。ドッペルゲンガーに黒い仮面をかぶせよ。

的なことが書いてありました。

とりま、しろいかめんを女神にかけて見ました。

f:id:himajinfurafura:20180929122531p:plain

え、女神呪われちゃってない?

ジャギみたいになっちゃったけど大丈夫?

つけたら外れなくなっちゃったのでもうどうしようもないんだけどね・・

気を落ち着けてまたあの危険地帯を戻って船に乗り込み、南の島に向かいます。

やっぱ船でミシディア来ればよかった・・

 

で、みなみのしまは割と敵さんは強くなかったかも。

フィンの城の中の方が凶暴だった気がします・・

f:id:himajinfurafura:20180929122726p:plain

ルートが2つ分かれていますが、入口から近い方のルートを通るとかめんの人達の村があります。まじんのおのとか売ってたりしますが、ガイさんにおの使わせてないし、素手の方が強いのでスルーです。

奥の方のルートを進んでいくと・・

f:id:himajinfurafura:20180929122720p:plain

ガイさんがまたtranslation能力を発揮し出します。

・・通訳はしてないか。

あまりボスとザコ敵の能力差が大きくないので難なく撃破です。

f:id:himajinfurafura:20180929123207p:plain

 

はい。ミシディアに戻ります。

クリスタルロッド山に囲まれた洞窟を目指して向かいますが・・

先ほどのみなみのしまでも少し出てきましたが、魔法しか効果的でないお菓子シリーズが多く出てきます。

レッドマシュマロにはサンダー、イエローゼリーにはブリザド、ブラックプリンにはファイアが効きます。てか、それ以外は効かん。色との関連性は謎。

ここまであまり魔法使ってないとMPとか育ってないから結構きついんだな。

コカトリスの石化にもきんのはりが必要だし・・

大変な中、何とか洞窟にこぎ着きます。

f:id:himajinfurafura:20180929125702p:plain

ドッペルゲンガーが出てきました。

特何ってして来ませんが、くろいかめんをかぶせると消えます。

そんなことより敵が強い・・

先のお菓子シリーズに加えてゾンビ系の敵の攻撃力が地味に強い。

1000ダメージとかキツすぎる・・

まぁ、結構大変だったけど再奥地に到達。

f:id:himajinfurafura:20180929124745p:plain

何か普通の宝箱にまぎれてクリスタルロッドをゲットです。

ようやくミンウに追いつけそうだ・・

船でアルテアまで行って塔への準備です。