himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

帰った竜騎士、生きていた姉御、生まれる飛竜

クリスタルタワーを降り、城に戻る前にディストに戻ってみました。

f:id:himajinfurafura:20181006163557p:plain

再会を喜ぶ二人。

夫婦という訳ではないようです。

故郷に世界を守ることを誓い、再びリチャードは旅立ちます。

f:id:himajinfurafura:20181006163618p:plain

カイン?この子はもしや2作後の・・

なんて思ってググってみたところ、ここらのセリフはファミコン版にはなく、後で追加されたもののようです。

なんだよ・・変な期待させやがって。

 

本筋、城に戻る前にアルテアに入ろうとすると入れない。

城下町に行くと・・

f:id:himajinfurafura:20181006170034p:plain

突如発生した竜巻(byこうてい)が多くの町を破壊して行ったとのこと。

おのれ、こうていめ!

竜巻はフィン城の近くにあるのですが、普通に接近しても無害、というか関与できないのでヒントを求めて、王女とかに会いに行きます。

f:id:himajinfurafura:20181006165022p:plain

なんと、レイラ姉さんが生きていた!

いやぁ、この前はゴードン以外みんな死んでしまったと思いましたが・・

さすが海の女!(褒め言葉)

でも今は竜騎士いるからパーティとしてはまたの機会ですな。

またがあるかはわからんけど・・

 

なにやら王女曰く飛竜なら竜巻に入れるとか・・

あぁ、卵沈めたのを回収するパターンですかね?

よくよく話を聞くと飛竜を呼ぶには鏡にペンダントをかざすことが必要ということで。

f:id:himajinfurafura:20181007015433p:plain

やってみた。するとー・・

f:id:himajinfurafura:20181007015459p:plain

何か寝ぼけてたからよくわかんなかったけど、鏡から飛竜出てきた?

とにかく、孵った飛竜と合流し、竜巻に行く手段ができました!

いざ、竜巻へ!