himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

竜巻の中で待つなら強くあれ

とうとう最終ステージ?竜巻の中に突入します。

f:id:himajinfurafura:20181016222419p:plain

竜巻の中心には何やらお城が。

ちなみに画面右側に光っているのが飛竜です。

・・・

竜巻の中のお城は普通のダンジョンでした。

奥に進んでいくと・・

f:id:himajinfurafura:20181016223039p:plain

皇帝だっ!

この真ん前に辿り着くのにしんえいたいを何回か倒さにゃならんのですが、今まで出てきたザコキャラですし、特段強くもなく・・

肝心の皇帝もザコと一緒に出て来て力押しの結果・・

f:id:himajinfurafura:20181016222956p:plain

結果、弱い。

あれぇ・・こんなすんなり倒しちゃって良かったのかな・・

もうちょっと空気読んだ方が良かった?

f:id:himajinfurafura:20181016223127p:plain

フリオニールがエンディングのフリを出してきました。

フリオニールなだけに!!

・・なんでもないです。

f:id:himajinfurafura:20181016223312p:plain

あー、やっぱり終わりなの?

長い旅だったなー。

f:id:himajinfurafura:20181016223221p:plain

何か舞踏会まで始まってしまいました。

ドットだと分かりにくい?

心の目で見てください。

実際やってるとペアでクルクル回ったり、踊ってるように見えるんだから。

個人的にはレイラが一人なのが気になるところ。

ガイとリチャードも何故かいない。

マリアはやはりヒロイン枠だということが初めて読み取れる場面な気もします。

個人的にはレイラがペアな方が良かったな。

とか思っていたら・・

f:id:himajinfurafura:20181016223431p:plain

え?ダークナイトってレオンハルトだったの?

レオンハルトが皇帝になったの?

二重の驚きがワンフレームに収まっております。

まぁ、薄々ダークナイトレオンハルトなのはわかってましたけどね。

ちなみにレオンハルトというのはマリアのお兄さんです。

f:id:himajinfurafura:20181016225459p:plain

操られてるかどうかは知りませんが、最初フリオニール、マリア、ガイと4人だったところ帝国の人に襲われてから行方不明になっちゃったんだよね。

すっかり忘れてた。すまん。

うーん。どうやら旅はまだ終わっていないようだ。

レオンハルトのいるパラメキア城を目指すとしますか。