himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

最後の仲間 そして別れ

城に戻ってみると

f:id:himajinfurafura:20181021220039p:plain

王女から的確なツッコミが飛んできました。

f:id:himajinfurafura:20181021220209p:plain

そんなことはお構いなしにヒステリーモードのマリアさん

f:id:himajinfurafura:20181021220246p:plain

結構まともなことを言うレオンハルト

やはりいい奴な気がする。

f:id:himajinfurafura:20181021220332p:plain

ここで予想通りの戦力補充です。

レオンハルトの初期装備は剣に斧とやや好戦的。

さぁ、先に現れた新しい塔、パンデモニウムですが、先と同じように飛空挺では行けず、黄泉の国にあるのがみえているだけとかで・・

地獄の通り道を探さねばならないのですよ。

いろいろ町民に聞いてみるとマップちょうど中央の泉からは入れるとか・・

f:id:himajinfurafura:20181021221007p:plain

泉に触れると地底のジェイドにいざなわれ・・

f:id:himajinfurafura:20181021221038p:plain

その最奥からパンデモニウムに到着するのでした。

f:id:himajinfurafura:20181129234658p:plain

はい。

ちょっと大変だったところは省略して皇帝の前に辿り着きました。

このころのラスボスは講釈が短くていいですね。

いや、本当に強かった。

フリオニールレオンハルトは即死でした。

やっぱり頼りになるのはガイさんですね。

とどめを刺したのはマリアの魔法だったけど・・

で。

f:id:himajinfurafura:20181129234839p:plain

この後「ウボァー」って言ってやられます。

名台詞ですね。3画面くらいで終了です。

さっぱりな印象な皇帝でした。

f:id:himajinfurafura:20181129235837p:plain

城に帰ったら感動に震えるのがみえる王女。

f:id:himajinfurafura:20181129234907p:plain

次の魔王は彼女に決定ですね。

f:id:himajinfurafura:20181129235805p:plain

なんともあざといゴードン。

魔王とお幸せに。
f:id:himajinfurafura:20181129234736p:plain

ようやくまともなヨーゼフの忘れ形見が。

f:id:himajinfurafura:20181129234749p:plain

魔王の臣下に落ちました。

f:id:himajinfurafura:20181129234822p:plain

姉さんは乙女的な雰囲気を残して去って行きました。

今すぐ追いたい。

f:id:himajinfurafura:20181130000701p:plain

かつて幼馴染だったレオンハルトとは最後に共に戦ったとはいえ、ダークナイトだった時の確執がぬぐえないのでしょうか。静かに彼は別れの道を選ぶのでした。

f:id:himajinfurafura:20181129234808p:plain

そして3人は新たな旅に!

初めてプレイアブルキャラクターに名前が付いたFFシリーズのⅡ。

全体的に暗めな印象な作品ですね。結構仲間死ぬし。

細かい脚色加えたら海外ドラマで良い感じのダークファンタジーができるかも?

あえてレオンハルトの視点を主眼にしてみたりとかね。
細かい設定が少ない作品の行間を埋めるように想像を働かせるのは楽しいもんです。

また違う作品をそのうちやりたいな。