himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

エビワラーとインファイト

むぅ…きぐうの島のBOSSステージがなかなかクリアできない…

100%勝てる訳ではないが12-8まではクリアできるようになったんだけどね。

やっぱり「ハイドロポンプ」が強くて「つるのむち」もなかなか使いやすい技だと分かった昨今ですが、最近みつけた技がこれ。

f:id:himajinfurafura:20190120151126p:plain

初代のポケモンではなかった技だったかと。見た感じはこんな。

f:id:himajinfurafura:20190120153855p:plain

インファイト」と言えばボクシング!ってことでエビワラーに使ってもらいたい!

まぁ、たまたま持ってるの出たんだけどね。

ちなみに技出してもらってるエビワラーのステータスはこんな感じ。
f:id:himajinfurafura:20190120151427p:plain

f:id:himajinfurafura:20190120151808p:plain

上だとクリティカル1発15000ってそんなでもなくね?ってなるんですが、実際ちゃんと当たると・・

f:id:himajinfurafura:20190120154211p:plain

ふえるストーンを使っている状態ですが、もう何発当たっているかわかりません。

この技で12-5ステージ最初のザコキャラを一発で倒せるくらいの火力を発揮します。

 

ただこの技と先にあげた「ハイドロポンプ」、「つるのむち」を軸に12-8を挑んでいいとこ(ラスボスの体力半分くらい)まで行ったんだけどこれだけではダメみたい・・

良いビンゴボーナスを持ってるのも大事なんだろうなぁ・・

 

ちなみに図鑑完成度は141/150。

実はミュウツーとかも手に入れてるんだけどまた気が向いたら書くかなぁ・・