himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

見た目は9割だが、囚われてはいけない~八十八ヶ所巡礼~

 さすがに自分で弾く余裕がなくなって来たが、聴くことをやめると多分、ダメになってしまうのでいろいろと音楽をyoutubeで垂れ流している日常です。

 

いろいろ流していると横のオススメ?ですか?

そこに定住する動画が出てくるんですよね。

それがこのアルバムのタイトルトラック。

 ジャケットもそれなりにやばい雰囲気ですが、youtubeのサムネの方がヤバい。サイケデリック感漂ってます。

やっぱり見た目と音には相関ある気がこれまでの経験からありまして・・・

ゴリゴリのバカテクギター、歌詞の聴き取れないようなハイトーンボイス、やたら手数の多いドラム・・と勝手なイメージを持っていました。

まぁ、予想がつく音は聴かない主義ではあるのですが・・

以前も「サムネには全く惹かれないけど大当たり!」

みたいなことはあったので聴いてみたのです。

・・調和がとれた楽器全体のバランス、ボーカルの声は張りがあり、聴き取りやすく、緩急あるメロディーはキャッチー。本当にyoutubeのオススメ侮れない(苦笑)

下のituneはmixされたものですが、これはこれでおしゃれですよね。

紫光 feat. 摩阿詞烈音 from 八十八ヶ所巡礼

紫光 feat. 摩阿詞烈音 from 八十八ヶ所巡礼

  • DJ6月
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

基本はベースボーカル、ギター、ドラムのスリーピースみたいです。

上のトラックの原曲がyoutubeで聴いていた範囲では個人的に一番好きかな・・

因みに入っているアルバム

凍狂

凍狂

 

 このジャケットもヤバいすね(苦笑)

見た目の抵抗はあっても一歩踏み入れると自分と合っているなんてこともあるので、やっぱ何でも挑戦ですな。