himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

呪術廻戦~アニメ9回まで見て~

 何かにつけてヨーヨーばかりしていて、「最近楽器弾いてないな。」「なんか練習しないとな。」なんて思いながら、普通に仕事が忙しい日々を送ってきた年の暮れ。

 

 ちょっと時間が空いて、むっちゃ疲れて何もアクティブにできなかった時に見てみたのが・・

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  貼ったの漫画の方ですけど、アニメ見ました。

やっぱ少年漫画って見てて和みますよね。

和む感じの名前じゃないけど。

でも見ていてそんなにおどろおどろしくはないかなと。

 

 オカルト部に入っていた異常な身体能力を持つ主人公が、とても危険な呪物(かつて世に猛威を振るった人間「スクナ」の指)を他の呪霊から守るために口にして、その呪力を得てしまう。

そこから、人々を守るために奮闘するみたいな感じ。

雑ですまん。

 

うん。

 

面白かったけど、年のせいか二番煎じ感は否めないのな。

主人公とスクナの関係はやはりナルトを思い出してしまう。

 

カカシっぽい先生とかな。

 

スリーマンセルっぽいのも似通ってるかも。

 

 ナルトに似ているって言うか、最近の流行なのか呪いの力を得てから呪術師の学校に転校するっていうのは個人的に違和感を感じてしまう。ターゲットは学生だし、コンプライアンス的なとこ?

 

ちょいちょい、昔のものと重ねてしまうんだけど、ストーリーは重なっているわけではないし、この先、面白くなっていくことに期待している作品です。