himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

そしてルーピングヨーに手を染めたのである

 実は大分前になりましたが、ライムライトの戻りがやはり波があって・・

とうとういわゆる「ルーピングヨーヨー」に手を出すことにしました!

 

ルーピングヨーヨーと言えば!

この「ループ720」が間違いない選択なのでしょう。。

しかし!

欲しい色がなかった!

どうする!?

違うものを探すしかない!!

 

・・そんな流れで行きついたのがこれ。

f:id:himajinfurafura:20201207221108p:plain

サンライズです!

ダブルループも意識して二つ買いました。

 

選んだポイントとしては

・シンプルにデザインが好き。

・かつてのファイヤーボールを彷彿させるカラー。

・ボディはループ720と一緒らしい。

・2Aの元選手がオーナーのドイツの会社から出てる。

 

もう魅力しかなかったのよ。

やっぱ、ブラックキャップ+レッドリムは惹かれるよね。

まぁ、ちょっと赤の方は分解した中が汚れてたりしたのは残念だったけど、拭いたらあまり気にならなくなりました。

f:id:himajinfurafura:20201207221122p:plain

ちなみにドイツの会社ですが、製造はChinaでした。

まぁ、全てのmade in Chinaが悪いわけではないけどね。

ちょっと悲しかっただけだし。

 

いや、使ってみたら驚きました!

本当にインサイド・ループがライムライト使っていた時と比にならないほど楽にできる!

ループ720で言われていたことですが、「これを持てばいきなりルーピングできる」と言われるのも頷けます。

 

これは勝てるかもしれんぞ・・

と思ってしばらく経ちますが、練習が足りずにダブルループはまだ習得ならずです。。

 

でも、代わりというか、某ヨーヨーショップさんのオンライントリック検定、ベーシックトリックset1とset2に合格しました!


JYYFベーシックトリックset1やってみた!【ヨーヨー】

set1の方は編集版にしてyoutubeにアップしてみました。

なんか、youtuberっぽい・・

ヨーヨー関係ないけど、初めて作ったオリジナルベースラインをBGMとして弾いていたりもします。

 

set2の編集版も製作中。もう少しでできそう。

まぁ、視聴者付かなくても、自己満だから気にしない(笑)

 

いろんなことをしていきたいよね。