himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

呪術廻戦-NARUTOのナナミン-

呪術廻戦まだ追えてます。(アニメの13話まで)

第13話 また明日

第13話 また明日

  • メディア: Prime Video
 

 

いいですね。特にナナミンが(笑)

七海健人。呪術の学校に通った後にサラリーマンやってその後さらに脱サラして呪術師になるって言う社畜感が日本人の共感を呼びますね(笑)

 

前回、呪術廻戦見てるとNARUTOを思い出すと書いたのですが、NARUTOにおいてナナミンと重なる人物はいないのか?

正直なところ、ナナミンを見た瞬間からあの人が思い出されてなりませんでした。

それは・・

 

エビス先生です!!

 

良い参考画像がなかったのですが、共通点を挙げていきたいと思います。

①サングラス

②五条(カカシ)から主人公を預けられる

③1級呪術師≒上忍

④基本的に規則を重んじている(私の印象ですが)

 

「違うだろ」と思う方も多いかとは思いますが、エビス先生も階級通りの活躍をしていればナナミンくらいカッコ良かったのではないか?エビス先生のヘッポコ感は伊地知さんとして書き分けられたのではなかろうか?というのが私の見解です。

 

普通にストーリーを追うのも楽しいのですが、今はNARUTOとの重なりを見ているのが、ちょっとした楽しみだったりします。

 

別にパクリだ何だと言いたいわけではないのでそこは悪しからず。