himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ヨーヨーストリングを比較してみた

ヨーヨーたくさん買ってしまったことに関しては前に書きましたが・・

いろいろ買っていく過程でストリングも増えてきました。

やっている方はご存じだと思いますが、ストリングも意外と種類があってですね。

実物のストリングを並べて比較してたりとかあまり見かけないので、今回は備忘録的な意味も込めて、ヨーヨー再開して間もない若輩者ながら、持っているストリングの比較を行いたいと思います。

てなわけで、並べてみました。

f:id:himajinfurafura:20210225183204j:plain

では上から順に・・

①KストリングクラシックXL

ウェッジ(PC)につけてました。ファットよりすごく太くてモチモチ。戻りやすいけど、プラヨーに付けてたのもあってか、スリープは落ちやすい印象でした。ステルスレイダーにつけるとそこそこいい感じに引き戻しできました。

②バインドストリング

Kストと比べるとモッチリ感は落ちるけど、モチってる。

逆にバインドが①よりビシッと戻ってくるイメージ。

③ソチストリングファット

サイバークラッシュにつけてまだ間もないけど、他と比べてモッチリ感は少なく、縄っぽい強さがある印象。④よりバインドしやすい気がする。

④Kストリングクラシックファット

バインド用にと思って初めて買ったKストリング。パスタの様なモチモチ感にすごく感動した覚えがあります。食べてはいません。食べちゃダメ。③と比べるとスベリがいい気がする。

⑤タイプ6(ポリ100)

引き戻し用としてお勧めされているけどバインドにも結構使える印象。戻りがいい。モッチリ感はそうでもないけど、縄ってほどでもない。スベラそうとするとちょっと肉削れ・・ないけど、ちょっと痛かった。馴らすと割といい感じ?

⑥スリムストリングループ用

撮り忘れたけどKストクラシックノーマルと比べた第一印象は「ヌメヌメしてる」。でもこのヌメヌメが優しいんです。モッチリとはまた違う弾力。なんかコーティングされてる?白あったらいいのにな。

⑦タイプ6(50/50)

綿50%のポリ50%のハイブリット。ハイパーヨーヨーにとお勧めされてたのでステルスレイダーと一緒に買ったんだけど、引き戻しができなくて泣いた一品。インペリアルにはいい感じで使えてたけど、さっき振ったら途中で切れた・・軸の錆のせいだということにしておこう。結構固め。縄ってよりそば的な感じ。

 

はい。思いのままに書いていたら意外と長くなったし、意味もわかんない感じになってしまいましたね(汗

あくまで備忘録だから!誰かの参考になったらなったでうれしいです。。

 

ちなみに紹介したKストリングは拠点が日本になる前のクラシックです。生産ライン変わってるだろうし、新しいのはまた別物なんでしょうね。アマゾンには書いている時点ではクラシック残ってました。

さて、3A練習していこー。