himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

オンライントリック検定JYYFベーシックセット全クリ! ~合格したし、新しいヨーヨー買っていいよね?~

いや、長かった。

特にダブルループ習得に2か月ちょっとかかったしね。

でも、やっとですよ。

f:id:himajinfurafura:20210527173535p:plain

合格しましたよセット4!

 

実に喜ばしい!ただ一緒に喜んでくれる人はいない!
祝うには! 買うしかあるまい!

f:id:himajinfurafura:20210527174342p:plain

f:id:himajinfurafura:20210527174442p:plain


それで買ったのがiYOYOのicebergとCLYWのカウンターウェイトLOGです。

アイスバーグはずっと欲しかったんです。

シンプルな見た目、トップオン(まだできない)にも対応し、42㎜台の狭めな幅。

何よりポリカーボボディにステンレスリムはそそります。

ホントはシルバーリム欲しかったのは内緒。

振った印象としては、軽さと力強さ。

回転力はモノメタルと同じくらいありそうだけど、変にストリングとかがボディに触れるとすぐ回転力落ちるのは軽さのせいかも。

因みに中はこんな感じ。

f:id:himajinfurafura:20210527180028p:plain

ウェッジはボディのベアリングで隠れる部分すべてが金属だったけど、アイスバーグはアクセル周りの金属と内側のベアリングだけが触れる考え方なのかも。オイルがボディに付きそうなのは耐久面でやや心配。

いずれにせよ、満足度は高いです。欲しいものを得ることは良いことね。

 

カウンターウェイトのLOGは予想以上に良かった!

f:id:himajinfurafura:20210527180932p:plain

何が良いって、当たって痛くないし、うるさくない(笑)

ヘタクソなので、そういう所大事なんですよ。

丸みもあるので握りやすいし、木の良い香りもします。

他に持ってるキャンディーダイスプロニンジャと比べるとちょっと大きいかな。

f:id:himajinfurafura:20210527182304p:plain

5Aは注力していきたいのよね、気持ちだけは。

 

セット4の動画は編集中なんですが、5Aやりたいとか言いつつ、やや鮮度が失われつつあるかもだけど、JYYFストリングトリックレベル1(改)のタイムアタックがちょっと流行ってたので、自分もやってみました。

ホントにみんな早すぎると思う。

これでも100回近くリテイクしてて、ようやく取れたノーミス(だと思ってる)。

もう、ストリング摩耗して戻り悪くなってんの(笑)

30秒前後とか届くイメージしないわ。

まぁ、楽しいのが大事だから。

これからも楽しんで練習していきたいと思いますよ。