himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

サラマンドの町ーセミテの滝

ちょっと前に天野先生の展示に行ってきた影響もあり、やり途中のGBA版FFⅡをまた少しやってみようかと。途中からでも書いておこうかと。

 

うん、前の話はよく覚えてないけどサラマンドの町から始まりました。

f:id:himajinfurafura:20180805224707p:plain

そうそう、確かお姫様に「ミスリル欲しいの♡」って言われてミスリル探しに来たんだっけ?アクセの材料とかですかね。

町の人曰く、町の南の方にあるセミテの滝ってとこにあるみたい。

f:id:himajinfurafura:20180805225325p:plain

結構迷ったけど辿り着きました。

この中がまた迷うんだよね。

f:id:himajinfurafura:20180805225416p:plain

無駄にこの部屋がいっぱいあって戻ろうとするとモンスターが襲いかかる面倒な方式。

しかもこのタイプの部屋に宝箱があるとこないんだよね。

隠しはあるかもしれないけど面倒なので探しとりません。

ちなみに全部で5Fあって2Fも3Fも全部1番左が正解でした。

3FにはGBA版では顔グラのある大盗賊ポールさんと顔グラとかは特にないネリーが捕らえられていました。で勝手に逃げていきました。

そういえば町のおじさんにみんなを助けて来てって言われた気もする。

まぁ、なんか成り行きで助かったし、姫のミスリル製アクセの為に先に進みます。

先に進むとガラ(色調)の悪い人が宝箱の前で待ち伏せしてたのです。

なんか言ってましたが、倒しました。やっぱミスリルはその中にあったりして。

目的は果たしたので町に戻ってみると・・

f:id:himajinfurafura:20180805224650p:plain

ネリーは彼の娘さんでした。

娘助けたのにこの時点で何もくれないのな。

いや、何か欲しくて助けたわけじゃないですけど、ねぇ?

何かくれるじゃん?普通?

まぁ、気にせずに姫様にミスリル持っていきますかね・・