himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN JAPAN 2019/2020 day2 に行ってきました!

日が少し経ちましたが、というか年末ですが、2日ほど前に COUNT DOWN JAPANに行ってきました! フェスタイプのライブに行くのは初めてではないですが、ステージが複数なタイプは初めてだったのでよくわからない状態でしたが、行ってきました! 年末というこ…

逆噴射バンド/NUMBER GIRL に行ってきました!

行ってきてから時間が経ってしまいましたが、12/15(日)にNUMBER GIRLのため・・ 豊洲ピットへ行ってきました! NUMBER GIRLとの出会いはアジカンの後藤氏が影響されたルーツを辿っていた時でした。当時はyoutubeなど視聴する機会がCDショップ以外ではなく、…

仮面ライダーアギト

ちょっと前にはなるけど仮面ライダーアギトを見切ったので書いておこうかと・・ 見終わった熱がやや冷めてしまっているところだけれど、今でも「いいシナリオだった」と思えるような作品でした。 世界は「未確認生命体」による事件が収束して2年。海底から巨…

ループ&ループ

実は仕事も忙しいところなのですが、いい年なくせにバンドをやり始めました。 ほら、楽しくないと生きてられないから。 で、無論コピーなわけですが、 やはり昨今のバンドというよりかは思い出が深いバンドをコピーしたくなるものなのです。 自分にとって一…

仮面ライダー龍騎

少し前にも書いたかもしれませんが、仮面ライダーシリーズは好きなのです。 昔気になっていたけど見れていなかったものとかを見るとちょっと新鮮な気持ちになれるんですよね。 そんな中で今回見たのが「仮面ライダー龍騎」です。 いわゆる「平成仮面ライダー…

TOKYO GAME SHOW 2019に行ってきました! その2

2日行った訳ではないけど尺を考慮してその2です。 カプコンと言えば今はモンハンなのかな? 個人的に2枚目は今回のベストショットです。躍動感あるぅ(笑)まぁ、モンハンはやったことないんだけどね。でも展示はすごかった。 バイオハザードの展示ですね。 す…

TOKYO GAME SHOW 2019に行ってきました!

なかなか忙しかったのですが、ひょんな肩すかしを喰らいまして・・・ ちょっと時間ができた中、たまたま目に止まったのが TOKYO GAME SHOW 2019!! 当日でも意外と行けることがわかり・・ 行ってきました! ちょっとピンぼけしてるけど仕方あるまい。 当日…

仮面ライダークウガと平成仮面ライダー

久々に長期の休みに入り、アプリゲームの「仮面ライダーシティウォーズ」に少しハマっているのもあって平成仮面ライダーと一般的に呼ばれるシリーズの一作目である「仮面ライダークウガ」を一気見してみました。。 仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 1 【Blu-r…

日本で一番悪い奴ら

実写とかアニメとか関係なしに映像を眺めていると気が紛れるものです。 個人的にはSF、幻想的な内容はアニメの方がよく表現できると思うし、リアリティを追求したものは実写に限ると思います。 現実にどれだけ則しているかは知りませんが、実写で見るのは刑…

BORDER

「人は死んだらどこに行くんだろう?」 BORDER Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > TVドラマショップ: 楽天ブックス価格: 20,984円 ちょっと前に見て面白かったなと思ってたんだけど、あれは2014年だったんですな。 いや…

ワンパンマン

やらなきゃならんことが手に付かず、うっかりぼーっと何かを見ようとしてしまう中で目に入ったのがこれ。 ワンパンマン DVD BOX(特装限定版) [ 古川慎 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 8,640円 前から少し気に…

きぐうの島BOSS攻略!

ちょっと前の話ですが、とうとう・・ きぐうの島BOSSステージ攻略しました! ひとまず、きぐうの島ステージの流れを確認しましょう。 先に話を単純化のため、自分のポケモンと同サイズを小型、ボスに当たる大型ポケモンを大型とします。 普通のきぐうの島の…

エビワラーとインファイト

むぅ…きぐうの島のBOSSステージがなかなかクリアできない… 100%勝てる訳ではないが12-8まではクリアできるようになったんだけどね。 やっぱり「ハイドロポンプ」が強くて「つるのむち」もなかなか使いやすい技だと分かった昨今ですが、最近みつけた技がこれ…