himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い仮面にクリスタルロッド・・必要アイテム多くね?

ミシディアにやってまいりました。 アルテアから歩いて最短距離で来ると敵さんの強い強い・・ 海から行った方が良かったかな・・ 色々と町人に話を聞いてみるとくろいかめんは南の孤島にあるとのこと。 それにクリスタルロッドも必要なの? 必要アイテム多く…

しろいかめんを手にミシディアへ

城の隠し扉に関して王女は知らないのに泥棒は知っているという不思議。 いや、さすがは大盗賊ポール。 でも大盗賊も扉は知っててもその先のものは知らなかったり。 扉の先のものに興味をなくして場所を教えてくれる大盗賊。 いいえ、あります。 ゴードン達か…

こうていの罠に嗚呼ゴードン・・そしてフィン城奪還!

王女目当てに闘技場に向かった一行。 やっぱり景品は王女らしい・・ 王女をめぐるライバルがいるようです。 まさかゴードンうらぎ・・ ・・ごめん。さすがにそれはなかったか。 姫を奪い合う相手はベヒーモス。 負けたら王女は食べられちゃうってこと? これ…

海賊と飛竜に姫の誘惑

RPGらしく竜騎士の生き残りを探しに船でディストを目指します。 アルテアのじいさんの言葉に従ってパルムの町に行ってみると・・ 綺麗なお姉さんが船に乗せてくれるらしいです。ラッキー! 何かマリアが怪しいとか言ってるけど気にせず船に乗り込むと・・ え…

青の祓魔師(21)

しばらくぶりに目に止まったので読み進めてみることにしました。 現在出ている最新刊が↓ 青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス) [ 加藤 和恵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 473円 うーん…

Let's 爆破☆彡 DAI・SEN・KaaaAAN !!! それぞれの道・・

大戦艦を探しにフィンのはるか北へ移動する一向。 マップ的には南にあるんだけどね。 戦艦に入り、大戦艦が発った町で手にした「つうこうしょう」を見せて先に進みます。 割と早めにみつかるヒルダ。 謝る姫の隣にいる落ち着きのないシド。 「礼なら後だ!」…

とっても!ラッキーマン

昨今ジャンプチヒーローズなるアプリゲームにちょっとハマっております。 往年のジャンプのキャラクターが2頭身でたくさんでてくるパズル系。 今回はこのゲームの話でなく、ジャンプ作品の話をしたいかなと。 ジャンプは購読していなかったのですが、学生の…

音楽の思い出ーAKG TRIBUTEー

久々に目的なくタワレコをフラフラしてきたのですよ。 試しに試聴したのが自分の好みに合うのだとついつい買ってしまったりするのです。 CDを買う人が減ってしまったと言う話はよくありますよね。 タワレコの店構えも「CDは売れてません!」って悲鳴をあげて…

3 idiots

今回観たのは初のインド映画。 きっと、うまくいく [ アーミル・カーン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 3,790円 インド映画と言えば「突然みんな踊りだす」という変な先入観がありました。 ・・あまり間違…