himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

そしてルーピングヨーに手を染めたのである

実は大分前になりましたが、ライムライトの戻りがやはり波があって・・ LEDで光るヨーヨー ダンカン ライムライト 【全3色】 DUNCAN Limelight スキルトイ YO-YO おうちあそび価格: 1518 円楽天で詳細を見る とうとういわゆる「ルーピングヨーヨー」に手を出…

呪術廻戦~アニメ9回まで見て~

何かにつけてヨーヨーばかりしていて、「最近楽器弾いてないな。」「なんか練習しないとな。」なんて思いながら、普通に仕事が忙しい日々を送ってきた年の暮れ。 ちょっと時間が空いて、むっちゃ疲れて何もアクティブにできなかった時に見てみたのが・・ 呪…

Disney on classic a magical night 2020に行ってきました!

昨今、乾燥してきた影響かまた感染者数が増えてきたところですが、さすがにずっと家に引きこもっている訳にもいかず、お誘いを受けたのもあり、コンサートに行って参りました。 ディズニー・オン・クラシックです! ・・あまりディズニーには親しみないんだ…

壊れた思い出と壊れないヨーヨー

月曜日が受け入れられない・・ そんな日々のブルーな気分を紛らわすため、実家で昔振っていたヨーヨーを回収しようと思い立ったのです。 私の記憶が正しければステルスファイヤー、ファイヤーボール、バタフライ・・あとよくわかんないヤツもあった気が。。 …

First full metal YOYO -BOOST AFTERBURNER-

先日はキャンディーダイスの記事を書いたわけですが、あれは他の物を買うついでくらいでした。ただ当時としては予想以上におまけでできたことにテンションが上がったので先に書いたんですが、当初の買い物の本命はむしろこっち。 初のフルメタルヨーヨー、BO…

カウンターウェイト~candy dice Pro Ninja~

しばらく書いてなかったし、すぐ飽きるかとも思っていたヨーヨーですが・・ 未だにハマってます。 ループ系はインサイドループ3回すらいまいち安定しないんだけど、ストリング系はなんか楽しいんですよねー ハイパーヨーヨーの時はムーンサルト(トラピーズ)…

TOO YOUNG TO DIE~天国~

だいぶ久々に宅録をしました。 難易度的には全然チャレンジングじゃないんだけど、なんだか改めて聞くと響いてしまってコピーしてみた次第です。 天国【弾き語り風カバー】 あまり曲調に合わない絵なのは曲のイメージより劇中歌として使われた映画のイメージ…

ルーピングとストリングと基礎検定

私はまだ ヨーヨーの話がし足りないと言っている! また昔ばなしからになりますが、かつての私は特殊な環境が故か、ヨーヨーを周りでやっていた人が記憶がなく・・(単にぼっちだったのかもしれませんが) 情報と言えば、コロコロの「技特集!」的なページだか…

つまらんのでヨーヨー始めました

つまらん! 毎日仕事で帰る時間の日付が超える人生なんかつまらん! もうよくわからん! ヨーヨーでもしてみるか!(←ここが一番謎) はい。という訳で(?)、「ハイパーヨーヨーブーム」をご存じでしょうか? 1997年。時は世紀末、それは唐突に子供たちの心を奪…

バトルグラウンドワーカーズ

消費することで消費されている様な気分にもなる昨今。 マンガも結構読み尽きた感があって、なかなか面白いと感じるものが少なくなってきてたんですが、これはおもしろい。 バトルグラウンドワーカーズ(1)【電子書籍】[ 竹良実 ]価格: 605 円楽天で詳細を見…

見た目は9割だが、囚われてはいけない~八十八ヶ所巡礼~

さすがに自分で弾く余裕がなくなって来たが、聴くことをやめると多分、ダメになってしまうのでいろいろと音楽をyoutubeで垂れ流している日常です。 いろいろ流していると横のオススメ?ですか? そこに定住する動画が出てくるんですよね。 それがこのアルバ…

ベースで手を抜こうとしたらドット絵で苦しむ~moon river~

誰も見てないけど、自身の録音をyoutubeにあげ続けている私です。 Moon River (bass solo cover) 今回は一人でバンドやるのちょっとしんどいなって感じだったのでサクッとベースの一本録りしてみました。 うん。録音自体はそこまで手間取らなかった。 ただ、…

Vaundyから学ぶナウな音楽~それでも私はタワレコでCD買う~

CD離れが著しいと言われて長い時が過ぎた様に感じます。 定額の配信とか未だによくわかりませんが、決まった音楽を聴かされている様な印象が拭えなくて、導入する予定は未定な次第です。 そんな私が新しい音楽をcatchする方法ですが・・ youtubeのおすすめか…

いつぞやの夢~ループ&ループ~

とうとう完成しました。 いつ思い描いたのかは思い出せませんが・・ 「いつか一人でこの曲の全部の演奏をしたい!」 と思っていた若い自分がいました…たしか。 思い入れは以前二回も書いてしまってるので省略。 前回と同様にドラムに関しては打ち込みなんで…

SIT から R Cocco へ

ブログ立てた当初はここに楽器の話をするなんて思いもしなかったけど、月日は人を変えるものです。 今回、記しておきたいのはギター弦について。 別に細かく解説できるわけではないけどね。 書くに至った経緯を簡潔に言うと「切れた」のです。 ギターの弦を…

UPLOAD season1

最近ちょっと現実逃避が強くてドラマ見過ぎかも… そのせいか、面白いと感じる作品も少なくなってきました。ホントに見過ぎかも… そんな中、目を引いたのがこれ。 アップロードへようこそ メディア: Prime Video 2020年5月にamazonオリジナルドラマとして公開…

翔んで埼玉

映画のことを書くのは少し久々? 割と話題になった最近の作品を今回は観てみました。 翔んで埼玉 発売日: 2019/09/11 メディア: Prime Video 上映は2019年2月。当時は埼玉に住んでいたこともあり、 「これを見るのは埼玉県人の義務だ。」 と上司からパワーワ…

HAND OF GOD

仮面ライダーシリーズを紹介しがちですが、仮面ライダー以外も割と見ています。あまり書いていないだけ。今回紹介したいのは… Hand of God: Season 1 (An Amazon Music Originals Soundtrack) 発売日: 2015/11/03 メディア: MP3 ダウンロード 恐らく現状はam…

Hey!みんな元気かい?マジで。

せっかくリンクを貼っていることだし、名前を統一してみようかなと思ったのだけど、半角だめなのね?もう「ナンバ」だけでいっか? アイコンも新しく作ってみたよ! なんか悪くない気分。 Hey!みんな元気かい?【弾き語り風カバー】 今回は傍アイドルユニッ…

一人でバンドやってみた~コロナで自宅待機なのアンダースタンド?~

新型コロナ騒動で自宅待機というか、在宅学習を余儀なくされて早1か月経ちました。 普段から何分疲弊していたので、序盤は何もできなかったといっても過言ではなかったのですが・・ せっかく時間ができたところなので普段できないことをしようと思い立った訳…

blank 13

時間がとにかくない昨今。 夜どうにも眠れなくて、暗がりの中で短めなものを探していて目に入ったのがこれでした。 blank13 [ 高橋一生 ]価格: 4376 円楽天で詳細を見る 2018年放映、70分。俳優の斎藤工が監督していると知ったのは作品を見終わった時でした…