himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースで手を抜こうとしたらドット絵で苦しむ~moon river~

誰も見てないけど、自身の録音をyoutubeにあげ続けている私です。 Moon River (bass solo cover) 今回は一人でバンドやるのちょっとしんどいなって感じだったのでサクッとベースの一本録りしてみました。 うん。録音自体はそこまで手間取らなかった。 ただ、…

Vaundyから学ぶナウな音楽~それでも私はタワレコでCD買う~

CD離れが著しいと言われて長い時が過ぎた様に感じます。 定額の配信とか未だによくわかりませんが、決まった音楽を聴かされている様な印象が拭えなくて、導入する予定は未定な次第です。 そんな私が新しい音楽をcatchする方法ですが・・ youtubeのおすすめか…

いつぞやの夢~ループ&ループ~

とうとう完成しました。 いつ思い描いたのかは思い出せませんが・・ 「いつか一人でこの曲の全部の演奏をしたい!」 と思っていた若い自分がいました…たしか。 思い入れは以前二回も書いてしまってるので省略。 前回と同様にドラムに関しては打ち込みなんで…

SIT から R Cocco へ

ブログ立てた当初はここに楽器の話をするなんて思いもしなかったけど、月日は人を変えるものです。 今回、記しておきたいのはギター弦について。 別に細かく解説できるわけではないけどね。 書くに至った経緯を簡潔に言うと「切れた」のです。 ギターの弦を…