himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ベースで手を抜こうとしたらドット絵で苦しむ~moon river~

誰も見てないけど、自身の録音をyoutubeにあげ続けている私です。


Moon River (bass solo cover)

今回は一人でバンドやるのちょっとしんどいなって感じだったのでサクッとベースの一本録りしてみました。

うん。録音自体はそこまで手間取らなかった。

ただ、絵の方がね、もう、大変で・・

ちょっとググった限りでは、moon riverの代名詞的なのがこの映画なようで・・もっとも見たことないから内容は何も言えないんですが・・

流れたシーンは恐らく、このパッケージじゃないけれど、

このパッケージをドット絵にしたいなと思ったんです。

で、できた第1版です。

f:id:himajinfurafura:20200626221244p:plain

デザイン的に顔を描く気はさらさらなかったんですが、ここでもスタミナ不足で装飾をだいぶオミットした結果、シックな感じになりました。これでもいいかなーと思ったんですが、元と大分違うしね。自分ひとりの判断は危ういですからな。そもそも人に見えるのかしら?

伺いを立てますと

「髪型が謎」「女性ならアクセ必要」「唇描いてみたら?」

と具体的なご意見を頂きました。具体的な意見は助かります。

そこで頑張ったのがこれ。

f:id:himajinfurafura:20200626222652p:plain

女性感は少し出たかな?元の写真に近づいたとも言えないけど。

何にせよ、自分でも違和感があったところなので踏ん張って修正してみてよかったかな。

今回は初めて写真からドット絵を起こしたということでご愛嬌(笑)

なんでもやってみると楽しいもんです。

また何か作りたいなー。

ティファニーで朝食を (字幕版)

ティファニーで朝食を (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video