himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

Mr. インクレディブル

本日紹介しますは

え?何でこれかって?

地上波でやってたからですよ?いけません?

 

割りと有名なファミリー向けの映画を見るのは久々だったのですが、やはり一般受けしているものを侮ってはいけませんね。良い話でした。

 

特殊能力を持ったヒーロー達がいる現代に近い世界。

人々の尊敬を集めていたヒーロー達ですが、その特殊能力が社会的に問題視されてしまい、ヒーロー達はその特殊能力で人を救うことを禁じられ、一般社会に溶け込まなくてはいけなくなってしまいます。

ミスターインクレディブルもそんな一人で同じくヒーローだったイラスティガールと結婚して3人の子供を設け、保険会社で働いていました。

困っている人についつい保険を下してしまい、上司に苦言を言われる日々。

ヒーローの頃の栄光が忘れられず、家族に隠れてこっそり警察の無線を傍受してヒーロー活動もしている中、怪しい女性が彼に「ヒーロー」としての依頼を手に接近してきます。

果たして彼女は何をたくらんでいるのか?

 

悪く言えばありきたりな展開なところもありますが、それがいいのだと思います。

困った家族をみんなで助け合って大きな敵に立ち向かう。

それだけで十分じゃないでしょうか。

個人的には敵キャラの過去に関して少し同情してしまうところもあり、もう少し救いがあればよかったのにとは思いました。

何にせよ、家族っていいですね。