himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

女神のベル・ヨーゼフよ永遠に

カシュオーンの城には飛空挺でいけるんですが・・

あれ、炎取れないんだけど・・

こういう時は情報収集ですな。

王様に話聞くとどうやら太陽の炎を取るにはエギルのたいまつが必要だそう。

でそれはどこにあるの?

え?何か城の奥にあるけど扉開くのに女神のベルか根暗が必要なの?

あれ、ちょっと前まで外にいたけど町民曰く「外にいた人は全員死んだ」って・・

つまり女神のベルが必要なのね。

f:id:himajinfurafura:20180812091354p:plain

でそのベルはと言うと雪原の洞窟にあるそうです。

サラマンドの北にある雪原はヨーゼフの庭だそうで

f:id:himajinfurafura:20180812091510p:plain

お!今度は助けてくれるみたい。

人数少なくて困ってたのよね。

で雪原に行くには「せつじょうせん」が必要で・・

セミテの滝に隠されているんですが・・

f:id:himajinfurafura:20180812091625p:plain

宝箱に入っている折りたたみ式のせつじょうせんをゲットできました!

4人乗れんの?

 

まぁ、そんな心配は無論不要で、雪原の洞窟に辿り着き・・

奥に進んでいくとジャイアントビーバーの巣窟をみつけました。

f:id:himajinfurafura:20180812091618p:plain

まさかのカミングアウト。

あんましゃべらないなぁとは思っていたけどまさかビーバーだったとは。

でもそのおかげで女神のベルの場所が分かったんですが。

f:id:himajinfurafura:20180812091544p:plain

やっぱ守ってるモンスターがいるんですな。

まぁ、ブリザドでいちころだったけど。

 

ワリと余裕で出口に向かうと

f:id:himajinfurafura:20180812091434p:plain

なんかこいつもベルを取りにきたみたい。
何やら追い詰められてる様子。

失敗続きで今度はこうていに始末されてしまうとのこと。

信頼を失うと取り戻すのが大変なのは現実でも同じ・・辛いな。

現実が辛いのは置いといてやはり襲ってくるんですけど、やっぱ弱いので・・

f:id:himajinfurafura:20180812091500p:plain

え?実は良い奴?

って、爆弾かよ!

岩転がってくるし!

つぶれるぅ・・

f:id:himajinfurafura:20180812091503p:plain

いや、駄目だよ。置いてけない!

けどこれだとみんなやられちゃう!

むぅ、南無三!

・・

それにしても早いよ、早すぎるよスレ・・じゃねぇやヨーゼフさん。

ヨーゼフをおしくも失い、太陽の炎のためにカシュオーンの城に向かうのでした。