himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

TOO YOUNG TO DIE~天国~

だいぶ久々に宅録をしました。

難易度的には全然チャレンジングじゃないんだけど、なんだか改めて聞くと響いてしまってコピーしてみた次第です。


天国【弾き語り風カバー】

あまり曲調に合わない絵なのは曲のイメージより劇中歌として使われた映画のイメージ。

この映画、今まで書いてなかったけど結構面白いですよ?

  地獄に落ちてしまった神木隆之介が人間に転生するために地獄でバンドを組むんですが・・この時点で大分ぶっ飛んでますね(笑)バンドコンテストに勝ち進む=徳を積む?みたいな設定で何度か転生するんですが、ヒトになれずにザリガニに転生して便所に流されたりして(笑)

 そんなギャグ要素が強い内容なのですが、この曲は地獄にいる鬼の長瀬智也が人間だった頃の彼女に届けようとしたのに届けられなかったという切ない設定。

 ホント、大事なものに気づくのっていつでも失くしてからですよね(苦笑)

 

 映画は思い切りのいい終わり方もするのでちょっとすっきりしたい時に見るのはいいかもしれませんね。おすすめです。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Prime Video