himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

カウンターウェイト~candy dice Pro Ninja~

しばらく書いてなかったし、すぐ飽きるかとも思っていたヨーヨーですが・・

未だにハマってます。

ループ系はインサイドループ3回すらいまいち安定しないんだけど、ストリング系はなんか楽しいんですよねー

ハイパーヨーヨーの時はムーンサルト(トラピーズ)ができるマックスだった気がするけど、前買ったonestarでローラーコースターとかスプリット・ジ・アトムとかもできるようになったのですよ!(もちろん練習してですが)

一つ一つできるのが増えるのは楽しいものです。

まぁ、でも手が届きやすいトリックがあまりなくなってきまして、今回は前々から気になっていたカウンターウェイトに手を伸ばすことにしたのです!

カウンターウェイトはストリングの輪を指の代わりに付けてプレイするおもりで買ってonestarに付けた写真がこれ。

f:id:himajinfurafura:20201018144457j:plain

(ちなみにですが、onestarは上記セットにあるバインド設定セットでバインド仕様に変えてます。)

これをつけると指にはめないで右に左にトラピーズ(トラピーズ・スイッチ)することができたり、おもりを回したりできるんですな。

でいくつかおもりに種類はある様なんですが、僕はこのCandy Dice Pro Ninjaを買ってみました。

f:id:himajinfurafura:20201018150502j:plain

パッケージはやっぱcandyのイメージなんですね。これは良いセンス。

でいくつかこのCandy Diceは種類がある様なんですが、正直よくわからん。。

ただこのNinjaに関して言えば、ストリングを通す用の穴がついているのが特徴らしい。

f:id:himajinfurafura:20201018150455j:plain

選んだ理由としてはベーシックの形であるオリジナルに近そうなのと、巻くのと通すのと二通り使えるから・・そして何よりオリジナルの在庫がなかったから(笑)

やっぱ始める時は「基本」から始めたくなってしまう私。

それにしても割とモノに対して¥990とややお高いイメージ(ケチですか?)だけど結構売り切れるんですね・・

実際使ってみたところ、トラピース・スイッチできました!

多分、ローラーコースターある程度できてたからあまり違和感なかったかも。

本当は動画あげたいけど、家が汚くていまだに撮影できない。。

JYYFのset1はできるんだけどね。set2はループが微妙だからちょっとダメかもだけど・・でももうちょい頑張れば1Aのレベル1はできる気がするくらいまでやってるので、ホントハマってんな(苦笑)

これで5Aもやってくぜー