himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

Let's 爆破☆彡 DAI・SEN・KaaaAAN !!! それぞれの道・・

大戦艦を探しにフィンのはるか北へ移動する一向。

マップ的には南にあるんだけどね。

f:id:himajinfurafura:20180908110710p:plain

戦艦に入り、大戦艦が発った町で手にした「つうこうしょう」を見せて先に進みます。

 

割と早めにみつかるヒルダ。

f:id:himajinfurafura:20180908123321p:plain

謝る姫の隣にいる落ち着きのないシド。

f:id:himajinfurafura:20180908123310p:plain

「礼なら後だ!」はお前のセリフではなかろうに。

 

さすが戦艦なだけあって強い武器がいっぱい落ちていますが、敵さんもいっぱい。f:id:himajinfurafura:20180908123252p:plain

彼らに話しかけるとキャプテンとの戦闘が始まります。

たくさんいるキャプテン・・

どのキャプテンが統率を取っているのか?

その中に翼くんはいるのか?

それは永遠の謎。。(統率はダークナイトだと思うけどね)

 

そんな彼らを全員倒すのは辛いし、倒しても消える訳でもないので放置です。

ほのおのゆみを落としてくれるのは魅力的。

 

たくさんの翼くんを避けてエンジンに辿り着きます。そして・・

f:id:himajinfurafura:20180908141104p:plain

すると・・

f:id:himajinfurafura:20180908141302p:plain

f:id:himajinfurafura:20180908141331p:plain

こうして大戦艦の爆破に成功!3分クッキングよりお手軽ゥ!

シドの飛空挺でアルテアに戻ります。

 

戻った城では王様の容体が悪化している!

さっそく遺言を聞きに行きます(不謹慎)

この王様はなかなかリーダーシップのある方でそれぞれに意思を託しました。

まずはゴードン。

f:id:himajinfurafura:20180908141715p:plain

えー・・

いや、たくましくなったかもしれんけどさー・・

ヨーゼフのことまだ忘れてねーからな。

お前の所為で死んだの忘れてねーからな。

f:id:himajinfurafura:20180908141837p:plain

ふざけんなよ・・遠慮しろよ。

まぁ、死にゆく王様の意見をムゲにする訳にもいかんし、選択肢ないし・・

しかたあるまい。

 

次はミンウ。

f:id:himajinfurafura:20180908142244p:plain

究極魔法の封印を解くのだそうです。

RPGらしくなってまいりました。

 

フリオニール一行。

f:id:himajinfurafura:20180908142407p:plain

帝国に対抗する戦力として竜騎士団の生き残りを探しに行く使命を承りました。

 

的確な指示をそれぞれに与え終えて亡くなってしまった王様。

「引き継ぎって大事だよね。」

「良い前任者で良かったです!」

各部署で絶賛される幕引きに惜しまれる声が聞こえてくるようです。

 

一行は引き継ぎ書に従ってディストに向かいます。

 

ちなみにここでゴードンはパーティから脱退です。

ヨーゼフの分も頑張れよリーダー。

 

前の話↓

次の話↓