himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

最後の魔法と究極魔法

囲い島の中に入りクリスタルタワーの前でクリスタルロッドをかざします(シツコイ)

f:id:himajinfurafura:20181006150523p:plain

何か入れるありがた感はちょっとありますね。

さすが究極魔法を守るだけあって敵も強い。

10フロアある中の3フロアにそれぞれボスがいます。

f:id:himajinfurafura:20181006151141p:plain

魔導師が変身?召喚?してファイア、アイス、サンダーギガースが順に出現します。

f:id:himajinfurafura:20181006151543p:plain

ファイアとアイスはそれぞれ対になる魔法でパパッと倒せるのですが、サンダーは弱点がないようで(最低持ち合わせでは)大変でした。

あーちなみに最後の扉は左から2番目が正解です。

f:id:himajinfurafura:20181006153633p:plain

最上階に行くと月光仮面が待っていました。

・・ミンウです。

どうやらここまで一人で登るのに大分傷ついたようで命からがらなようです。

て言うか、よく一人で登れたな。

f:id:himajinfurafura:20181006154255p:plain

扉には強力な封印がされており、最後の力でその封印を破るとおっしゃっています。

そんな無理しなくても・・

f:id:himajinfurafura:20181006154334p:plain

負けるなミンウ!と心でささやきつつ、行く末を見守る一行(多分)。

f:id:himajinfurafura:20181006160030p:plain

力を使い果たしたミンウ。

仲間の屍を越えて一行は進む・・みたいな展開多いな。

ここまで一緒に戦ってきて生き残ってるのってゴードンだけ?

やっぱゴードン許せねぇな。

f:id:himajinfurafura:20181006161449p:plain

奥に進んだ祭壇ではお馴染みの土、火、水、風のクリスタルからそれぞれ力を授かり・・

f:id:himajinfurafura:20181006163037p:plain

中央の祭壇で究極魔法「アルテマ」をゲットです!

まぁ、普通の魔法と同じ形の本なんですけどね。

さぁ、奥のテレポーテーションで究極魔法を持って帰りますよ!