himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ループ&ループ

実は仕事も忙しいところなのですが、いい年なくせにバンドをやり始めました。

ほら、楽しくないと生きてられないから。

で、無論コピーなわけですが、 やはり昨今のバンドというよりかは思い出が深いバンドをコピーしたくなるものなのです。

自分にとって一番思い出深いのが何かってなると前にも少し記事を書いたASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)になるわけです。

 

そもそも当時はホントにゲームばかりしていてそれにも飽きつつ、ただ無感情に生きていたような気がしていました。

たまたま誘われたカラオケでその時に一緒に行ったやつが歌ってたのがこれだったんですよね。

ループ&ループ FOR THE NEXT EDITION

ループ&ループ FOR THE NEXT EDITION

  • provided courtesy of iTunes

 ちょっとoriginalのリンク拾えなかったんでそれこそコピーのやつですが、ループ&ループという曲です。

聞いた時、うだつが上がらないと言うか、そんな気持ちが窓を押し開けたみたいに一気に開けたような気がしたんですよね。

バンドにこだわるようになったきっかけの一曲です。

今になっても歌詞の意味とかはよく分からない感じですが、今こう弾いていても初心を思い出させてくれるような温かい気持ちにさせてくれます。

一番好きなバンドではあるけれど、PVはダサいというのが、私のイメージなのですが。。

いや、シンクロ選手がザリガニに襲われるとか意味わからなくないですか?別の曲の話だけど。

でもループ&ループのPVはダサいながらも好きなんですよね。

中学生が箒とか持ってそれぞれのメンバーの少年時代を映しているような設定が好きでした。

是非とも同じ世代の人だったらもう一度、気になってくれた人もいれば聞いてみてほしいです。

因みにこのアルバムには「けしてぇぇえ」で有名な「リライト」も入ってますよ。他も良い曲いっぱいでおすすめです。