himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

一人でバンドやってみた~コロナで自宅待機なのアンダースタンド?~

 新型コロナ騒動で自宅待機というか、在宅学習を余儀なくされて早1か月経ちました。

普段から何分疲弊していたので、序盤は何もできなかったといっても過言ではなかったのですが・・

せっかく時間ができたところなので普段できないことをしようと思い立った訳です。

それが「宅録」です。

自宅でギター弾いて、ベース弾いて、ボーカル、コーラス入れて、ドラム打ち込んで、さらにはドット絵まで描いて・・

それでできたのがこれじゃぁああ!!

 


アンダースタンド【一人コピーバンド】

 

・・いや、クオリティを求めてはいけないよ。

ここ1か月で思い立って作ったのだから。

機材はここ数年かけて趣味で買い貯めてたんだけどね。

本当は仕事というか学業的にやらねばならんことが溜まっているのだけど、やっぱり音楽は大事な生きがいだと気づいたんだよね。

バシバシ作っていこうとは思っていないけど、またちょいちょいやって行きたいな。

 

 活動自粛要請が宣言されてライブハウスでのライブ活動というのが、非常に難しい状況になってしまっています。

 MUSIC UNITES AGAINST COVID-19ではライブハウスへの支援を募っています。¥500からの募金で東京事変など有名アーティストの楽曲がダウンロードもできます。良ければ是非!