himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

我、生きとったんかいw

ヨーゼフを亡くした悲しみを超えて、カシュオーンの城に乗り込む一向。

f:id:himajinfurafura:20180819232357p:plain

女神のベルで城の扉を開くことに成功し、先に進むと・・

f:id:himajinfurafura:20180819232426p:plain

我、生きとったんかいww

えー、太陽の炎を取りに来た努力は認めるけどお前がその扉の奥にいなければヨーゼフは小さい子供を残して死なずに済んだのよ?

そんなの知らないかもしれないけどさー・・・

なんだかなー

空気読めよなー

f:id:himajinfurafura:20180819232726p:plain

来たものの一人じゃどうにもできなかったんだって。

お前の家じゃねぇのかよ・・

まぁ、席も空いてるし。御同行頂きますけど?

(ちなみに彼の初期状態は槍と盾を使う如何にもなナイト仕様です。)

え?何処にエギルのたいまつあるかわかんないの?

お前の家じゃねぇのかよ・・

ここも5Fまであって定番の何もない部屋もいくつかあって。

エアバスターとかおうごんのよろい、たてとかレアアイテムもありました。

5Fまで上がった後に違うルートで4Fに降りて部屋に入ると・・

目の前にモンスターがいます。

f:id:himajinfurafura:20180819233621p:plain

いや、直前で思い出すんかーい!

覚えてるなら先言ってよ。心の準備とか、ほら、あるじゃん?

このレッドソウルですが、パッと見は炎→氷属性が効果あるはず!

吸収されます。

氷属性、雷属性も吸収されるので物理攻撃で押すのがこの際の正解でした。

エギルのたいまつを手にした一行。

f:id:himajinfurafura:20180819234808p:plain

1階で太陽の炎を手に入れました!

城の外を出て見ると・・

f:id:himajinfurafura:20180819232731p:plain

何か大戦艦と飛空挺がじゃれあってるところが見られます。

大戦艦は飛空挺を捕獲しようとしてるみたい。

うーん、何やってんだろーなーとか思いながらアルテアに戻ると・・

f:id:himajinfurafura:20180819232746p:plain

あれ?姫様いつの間に町から出てんのよ?

ミンウ曰くあの飛空挺に乗ってたんだって。

なんで飛空挺なんて乗ってんのよ?

え?一行が心配でカシュオーンの城に行こうとしてた?

・・悪い気はしないかな。。

もーしょうがないなー。

助けに行きますかー。

目指せ、好感度MAX!