himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

つまらんのでヨーヨー始めました

つまらん!

毎日仕事で帰る時間の日付が超える人生なんかつまらん!

もうよくわからん!

ヨーヨーでもしてみるか!(←ここが一番謎)

 

はい。という訳で(?)、「ハイパーヨーヨーブーム」をご存じでしょうか?

1997年。時は世紀末、それは唐突に子供たちの心を奪った。

当時の私にとってヨーヨーは「落とす⇒戻ってくる」だけであまり魅力的ではない印象だったが、ハイパーヨーヨーは違った。

当時はyoutubeなんてなかった。しかし、雑誌に描かれる華麗な放物線、鮮やかなストリングプレイ。あれに心を奪われなかった少年はいなかったでしょう。

私もその当時、多くの子供たちと同様に親にせびったのですが、「初心者向け」と呼ばれる初心者向けでない固定軸のヨーヨーに泣かされたものです。

ヨーヨー DUNCAN インペリアル

ヨーヨー DUNCAN インペリアル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

まぁ、これ以外にもいいやつ買ってもらったんですけどね。

 実はおもちゃ屋の片隅にまだこの辺りは売ってたりするので驚きました。

 

で、なんで今更?ってとこなんですが、またyoutube様がヨーヨー動画を私と結び付けてしまった様で・・

楽器をやるにも曲を覚えるのが最近ちょっとしんどいのでまた違ったリフレッシュをちょうど探していた私にはちょうど良かったのでした。

youtubeのヨーヨー関連動画いわく、最近のヨーヨーは昔のより格段に性能が上がってるらしい。。

「私にもできるのだろうか・・」

そんな訳でヨーヨーを求める旅が始まったのでした。

 

最初に訪れたのは「ビックカメラ」。昔はおもちゃなんて売ってなかった気がするけど、今やデパートみたいよね。

それで見つけたのが、上のファイヤーボール。

ちゃうねん。それは持っとんねん。手元にはないけど。

 性能が良いと謳われる新しいヨーヨーが欲しいのです。

 

次に行ったのは「トーキューハンズ」。

大分前だけど見かけた気がするんだよね。

最低ディアボロはあった。

ディアボロムーン スティックセット (オレンジ)
 

 でもディアボロもプロモーションが終わってしまったのか見る影なく、ヨーヨーもしかりでした。

 

まさか、トーキューハンズで見つからないとは思ってなかった。次こそは間違いないだろう。おもちゃと言えば「トイザらス」。私もかつてはトイザらスキッズでした。・・意味はよくわかりません。

ともかく見つけましたよ!

ラングスジャパン(RANGS) ヨメガ ヨーヨー ブレイン ブルー

ラングスジャパン(RANGS) ヨメガ ヨーヨー ブレイン ブルー

  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 お前ちゃうねん。持ってたか覚えとらんが、ちゃうねん。

 

んー、専門店なのか?売ってる記事が書いてあるから行ってみるか・・と行ってみた場所はなぜか衣料品店だし、その記事2年前だし・・ある訳ねーわ。

 

私は疲れました。足が痛い。

帰りにたまたま見つけた2か月待ちのプリンタを衝動買いして帰ったせいもあるけど。(これは本当に大収穫でした。)

 

もうネットで買っちゃう?でもやっぱ生で見て確認したいよね・・

うっし。ネットの情報を基に足を運ぼう。ちゃんとね。

ヨドバシカメラ」のネットの在庫情報で傍店舗にあることを確認。行ってみたらしっかりスペースが設けてありました。最初からそうすりゃよかった・・仕事を無理やり早く終わらせて(捨てて)、買いに行ったかいがあったぜ!

 

そこの試行錯誤はともかく、見つけて買ったのがこれ!

f:id:himajinfurafura:20200803025859p:plain 

 

光るヨーヨー。ちょっと昔の感は否めないが、最近のものではあるようなので採用です。

もうちょっと話したいことあるんだけど、長くなったのでこのくらいにしておこう。