himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

TOKYO GAME SHOW 2019に行ってきました!

なかなか忙しかったのですが、ひょんな肩すかしを喰らいまして・・・

ちょっと時間ができた中、たまたま目に止まったのが

TOKYO GAME SHOW 2019!!

当日でも意外と行けることがわかり・・

f:id:himajinfurafura:20190915221645p:plain

行ってきました!

ちょっとピンぼけしてるけど仕方あるまい。

当日券は2000円だったけど事前に申し込んでいれば1500円だからお手頃ですよね。

まぁ、行った価値をどれだけ感じられるかにもよりますが。

そう、行ってみたものの昨今のゲームに疎く、見たいものが思いつかなかったので・・

 

Google play presents 巨大ガチャのスタンプラリーをやってきました!

f:id:himajinfurafura:20190915221700p:plain

各所でQRコードを読み取り、貯めたポイントでガチャを引くというシステム。
特に目的のない自分にはうってつけ(笑)

回ってきた中で気になったブースを写真と共にご紹介。

 

まずはスクエアエニックス

f:id:himajinfurafura:20190915223846p:plain

スクエニの目玉はFF7のリメイク版でした。

出す時はスクエニがつぶれる時と言われていたFF7のリメイク版。

業績がどうかは知らないけど、PVを見ているとアクションRPGみたいになるのかな?

試遊できてないからわかんない(笑)

f:id:himajinfurafura:20190915223917p:plain  f:id:himajinfurafura:20190915223912p:plain

クラウドのバイクに乗って記念撮影できたり、実物大イメージ(?)のバスターソードの展示もありました!後ろの人の伸長を見ていただければわかるようにかなりでかい。

 

お次はSEGA

f:id:himajinfurafura:20190915225847p:plain 

東京オリンピック公式ゲームが試遊できるようでした。

霊長類最強女子はプレイアブルキャラクターではありません。恐らく。

f:id:himajinfurafura:20190915225924p:plain

サクラ大戦の最新版の展示もありました。ベタにさくらが好きだったな。

新サクラ大戦 初回限定版

新サクラ大戦 初回限定版

 

バンダイナムコエンターテインエントはキャラものの展示が多かったです。

f:id:himajinfurafura:20190915232114p:plain

ワンピースのルフィがいました!アプリのゲームかな?

致命的なことに何のゲームか覚えてない(笑)

f:id:himajinfurafura:20190915232406p:plain

お馴染みのドラゴンボール孫悟空

こっちは後ろにちらっとゲームの名前書いてありました。

ドラゴンボール Z KAKAROT」だそうです。

どこら辺が新しいのか良くわかんないけど、ピッコロさんが好きです。

f:id:himajinfurafura:20190915232359p:plain f:id:himajinfurafura:20190915232335p:plain

ウイングゼロとオルフェンズの奴ですね。

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ 」

展示はSDじゃなかったですね。

f:id:himajinfurafura:20190915232244p:plain

なんかするとミニ四駆がもらえると謳われていたブース。

2日目の昼過ぎなのでさすがにもうなかったですが、これは一見の価値あったね。

世代的にはマグナムセイバーが欲しかった。。

f:id:himajinfurafura:20190915234309p:plain

ここではお姉さんにパックマンのスコッシュももらえました。ラッキー。

 

f:id:himajinfurafura:20190915234938p:plain

コナミといえばパワプロと言うのが個人的なイメージですが、

ここで気になったのは
f:id:himajinfurafura:20190915235204p:plain f:id:himajinfurafura:20190915235014p:plain

PCエンジン miniですね。

コナミじゃない(笑) 今はコナミですけど・・ねぇ? 

あまり思い入れないのでそんなコメントもないけどさ。

PC原人は面白かった気がする。

 

なんか長くなってしまったので続きはまた明日書こうかな。

一応、オチがあるのでちゃんと書きたいね(笑)