himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

TOKYO GAME SHOW 2019に行ってきました! その2

2日行った訳ではないけど尺を考慮してその2です。

 

f:id:himajinfurafura:20190916001001p:plain

カプコンと言えば今はモンハンなのかな?

f:id:himajinfurafura:20190916001157p:plain

f:id:himajinfurafura:20190916001135p:plain

個人的に2枚目は今回のベストショットです。躍動感あるぅ(笑)
まぁ、モンハンはやったことないんだけどね。
でも展示はすごかった。

f:id:himajinfurafura:20190916001448p:plain

バイオハザードの展示ですね。

すごく精巧にできたマネキンに見えなくもないですが、動きます。

イケメンもといイケゾン(ビ)でした。

いろんな方向に襲いかからなきゃいけなくて大変そうでした。お疲れ様でした。

f:id:himajinfurafura:20190916001517p:plain

カプコンは有名な作品たくさん出てますが、ロックマンが好きなのです。

ロックマンゼロはやってたけどラスボス倒せずに終わってた気がする・・

 

TSUKUMO。ソフトだけではゲーム出来ない訳ですよ。

f:id:himajinfurafura:20190916002945p:plain

壁紙と色合いの影響か、オタク空間がオシャレ空間に変わってる気が・・

おっさん座ってたらまた違うんだろうな。

f:id:himajinfurafura:20190916003418p:plain

こう言った奇抜なPCって憧れるけど家に置くスペースないよね。

 

その他、よくわかんないけど気になったシリーズ。

f:id:himajinfurafura:20190916002133p:plain

サイバーパンク。バイクがかっこいい。金田のやつみたい。

 

f:id:himajinfurafura:20190916002147p:plain

f:id:himajinfurafura:20190916002316p:plain

VRカレシ。恐らくワンちゃんは彼氏にできない。

 

f:id:himajinfurafura:20190916003714p:plain

グッズ作りすぎてスタッフが雇えなかったところ。潔さって大事よね。

 

f:id:himajinfurafura:20190916004039p:plain

Gatebox。ちょいと手厳しいかもしれないが、あまり立体的に見えなかったな。

真横からだと結構平面。

 

f:id:himajinfurafura:20190916004102p:plain

「ツ」がどうしても気になるんじゃ。光の問題ではない。

f:id:himajinfurafura:20190916002919p:plain

甘い肉。いや、肉じゃない。こんがりもしていない。

ここまでお読みいただいたならお気づきかもしれませんが・・

全然、試遊できてない(笑)

待ち時間が長いんだもの・・限られた時間で50分待ちとか無理よ。

でもね。一か所だけ待たずにできた場所があるのです。それが・・

f:id:himajinfurafura:20190916005214p:plain

タイトーブース!まぁ、他にもあったんだけど興味を引いたのが・・

f:id:himajinfurafura:20190916010416p:plain

この3/4サイズのアーケード「ARCADE1UP」でした。

f:id:himajinfurafura:20190916005218p:plain

ブースの隣にはモデルルーム的スペースも。結構好きよ?

f:id:himajinfurafura:20190916011002p:plain f:id:himajinfurafura:20190916011022p:plain

試遊できたのは4種類で上の2つとギャラガと後一つ良く知らんヤツ。

私はインベーダをやってきました!

筐体の雰囲気はなかなか良かったね。

一面もう少しでクリアできたんだけどなー。

初めてやったけど楽しかった(笑)

個人的には改造してPCにしたい。

 

そんなこんなで忘れてたけどGoogle playのスタンプラリーをやってたのですよ!

チャレンジはしなかったけど回りに回って全てのQRコードを読み込み・・

ブースのお姉さんの粋な計らいでブロンズランクにレベルアップ!

最終的に500ポイントを獲得!5回ガチャが回せるぞ!

f:id:himajinfurafura:20190916014000p:plain

その時、私の時計は15時を示していました・・

開催は17時までだったから油断した・・

100ポイントにつき、200円分のGoogle playクーポンに。

まぁ、ちゃらになるよりゃマシだが、ちょっと残念だったなー。

教訓:イベントの催しには早めに行くこと。

 

来年行くかはわからんけど一度経験するってのは良いことね。