himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

ヨーヨーを再開して半年が経ちました!

それにしても時間が経つのは早いですね。

このブログで初めてヨーヨーに触れたのが去年の8月で、この少し前に始めてたので、大体ですけど半年経ちました((笑)

himajinfurafura.hatenablog.com

そこで!オンライントリック検定以外で半年でできたトリック、コンボをまとめてみました!

youtu.be

まず、トリックとかコンボの参考にさせていただいたリワインドさんに感謝。「こうへいチャレンジ」とか初心者にとってすごく参考になります。

実はこの動画で登録者さんが増えてて、すごく嬉しいw

登録してくれた方、そしてリツイートしてくれたヨーヨーbotさんありがとうございます・・

こういう感謝の意を改めて書いておきたかったのもあるのですが、ヨーヨーを再開して半年になると手持ちのヨーヨーがこんなになりました。

f:id:himajinfurafura:20210211061338p:plain

ハイパーインペリアルは前も書いたように20年物ですが、この半年で8個も買ってしまいましたよ・・

himajinfurafura.hatenablog.com

 

ということで、今回の記事の本題。

「ヨーヨーこんなに必要だったの?」という自問自答に答えていきます!

・・需要とか気にしない!さっそく行きます。

①ライムライト ⇒ ヨーヨーすぐ欲しかった。

②ワンスター ⇒ 引き戻しからバインドに変更できて、セットがお得。

③ブーストアフターバーナー ⇒ 一目ぼれ。最近使いやすくなった。

④⑤サンライズx2 ⇒ ダブルループしたかった。まだちゃんとできないけど・・

⑥ステルスレイダー ⇒ かつての憧れ。安くなってた。

⑦ヨシクーダ ⇒ 詳しくは後述。

⑧ウェッジ ⇒ トップオンがやりたかった。まだいまいち。

 

ね!全部しっかり理由あって、一つも無駄じゃない。

それぞれが特別なオンリーワンだよ?

 

そんな中で一番買うか迷って、買った結果「おぉ!」ってなったヨシクーダをピックアップ。

f:id:himajinfurafura:20210211063408p:plain


こんなケースです。

因みに左側の箱にはストリングが一本、小さくまとめられてるのが入っているだけでした。

f:id:himajinfurafura:20210211063850p:plain

改めて、ロゴを見ていきましょう。
・・お気づき頂けたでしょうか?

このヨーヨーの名前はYoshicudaが正式名称ですが、

ロゴではYUSHICUDAになっているのです!

このロットでのミスプリントらしいです。

ここ半年ヨーヨーの販売動向を見ててセカンドロットない様な機種もあるみたいですが、セカンドロットなかったら名称変わるのかな・・?個人としてはレアポイントだと思ってます(笑)

 

ちょっと話がそれましたが、買った理由。

まず、初心者向けのトリックをやっていて、1Aがとっつきやすいものの、5Aに惹かれているところがあったんですね。

で、このモデルは5Aチャンピオンのモデルなんです。そこがまず一点。

バイメタルなのに1万円を超えない価格帯なのと、ロゴのデザインが気に入ったのも大きいですね。(DUNCANのロゴセンス好き)

でも、何より理由として大きかったのはお年玉キャンペーンのピクセルベアリングが欲しかったから((笑)

買った1月までで個数的に買いすぎだったのもあったし、本当はお高いのを買う気はあまりなかったんですよね。でもピクセルベアリングすごい気になっててさ。。個別で買うと高いし・・「手に入れるなら今しかねぇ!」ってなったんですわ。

 

買って使ってみると、バイメタルはやはり偉大ですね。

重量はそこまで重い訳ではないけど、回転の安定性が段違い。ワンスターと比べても小径なので手の中に握りやすい。

ただちょっと悲しかったのは5Aの練習で落としまくって傷が速攻でできてしまったとこですね・・

f:id:himajinfurafura:20210211065511p:plain

実はこれもあってウェッジとか重みのあるプラヨーを買ったってのもありました。

そろそろストリングが切れそうなんで、また買いに行かないとな。。

それじゃあ、今日も頑張ろう!

 

・・文字数が増えすぎたset2の編集版も置いておきますね。

youtu.be