himajinfurafura

ヨーヨーに音楽に映画にゲーム。ふらふら楽しく生きていたい。それだけ。

それだけがネック

久々にアマプラで流行以外の面白い作品見つけたのであらすじをご紹介。

 

 手作り商品が売りのコンビニに一人のバイトが入ってから、おにぎりがおいしくなっている。

 彼は店長からの評価も高いし、ネコとかカラスとか動物にやたら好かれている。

 なかなか顔を見せない彼の顔を見た人は・・

 

 これだけ書くとホラー感があるけど・・怖い作品じゃありません!(汗

 店長、バイト、客一人一人、いろんな「ネック」を持ったキャラクターや物語の背景が1話4分という短い時間にしっかり描かれ、「人と顔をあわせること」「伝えること」を改めて考えさせられました。

 メッセージとしてはしっかりありつつも、ポップな絵柄と優しいタッチに引き寄せられましたね。

 

1本4分、全12話なので気軽に観れるし、おすすめです。 

大塚くんのネック

大塚くんのネック

  • メディア: Prime Video